アップル iOS 7を提供開始 評判とかはどうなの?

01
アップルは19日、iOS機器向けの新OS「iOS 7」の提供を開始した。対応機種はiPhone 4以降、iPad 2以降、iPad mini、第5世代iPod touch。20日に発売される新機種のiPhone 5s、iPhone 5cでもiOS 7がプリンストールされる。

従来のユーザーインターフェイスを一新し、カラーパレットやレイヤを取り入れ、フォントも新デザインのものを採用。コンテンツ共有のAirDropなど、200以上の新機能を取り入れている。コントロールセンターの改善やマルチタスクの機能改善なども行なわれた。また、64bitアーキテクチャのCPU「A7」を搭載した「iPhone 5s」に対応するため、64bitカーネルにも対応。64bit用アプリだけでなく、32bitアプリも実行できる。

評判はどうなの??

iPhone 4sにiOS7をインストール! ―想像以上に動作は快適
このような記事がありましたが、コメント欄には「微妙にかくついてるような気もする…3rd64gb」や「ミュージックの曲順がおかしくなる」などがありました。
どうも3rdくらいだともっさりして、その他の機種はそこまで影響はないようです。
また、「ミュージックの曲順」についてもiTunesつないで入れなおすと直ったとのコメントもありました。

総評

発表後はモダンデザインでかなり賛否評論でしたがいざ配信開始されるとデザインに対する批判はあまり聞かれません。
また、iPhoneなど、アドレス帳のような個人情報を含んでいる機器はセキュリティの面からもiOSはアップデートはしたほうがいいと思っています。
なので、デザインはともあれなるべく早めにアップデートはしましょう。

参考リンク

アップル、新UI採用の「iOS 7」を提供開始

Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。