[バージョン9.7] WoTのエンジン音modの導入法を紹介してみるよ

14

World of Tanksの中にはいろいろなmodがありますが、今回はエンジン音を変更するmodを紹介します。必要なさそうなmodですが導入してみるとその変化に驚くと思います。以前のものと比べると迫力がまし、ズームモードや通常モードでエンジンの音が違ったり、ほかの戦車の音も変わっていたりと細かいところまでこだわっていることがわかります。

導入も簡単なので、ぜひ試してみてください。

概要

FH2や実際の車両のサウンドによって構成されたエンジン音Modです。

設定が初期のままだと、かなりうるさく感じると思うので設定から「車両」の音量を下げるとちょうど良くなります。

ダウンロード

Gnomefather’s Engines 0.6 (ver9.7)
ダウンロード直リンク(ラジオ音なし)
ダウンロード直リンク(ラジオ音あり)
ダウンロードサイト

導入方法

ゲームのインストール先がわからない人は、下の記事のQ&Aを見てください

[バージョン8.8]World of Tanksのガルパン音声MOD入れ方を解説してみたよ [更新]

また以前音声に関するmodを入れた人は、01~02は飛ばしてください

1. modフォルダにaudioをコピーする

右クリックして「コピー」をする

C\Games\World_of_Tanks\resのaudioをコピー
05

2. res_modにaudioを貼り付ける

C\Games\World_of_Tanks\res_mods\0.9.7

で右クリックし、「貼り付け」する。
06

 

3. modのresをゲームフォルダ入れる

modのres\audioフォルダをゲームフォルダのC\Games\World_of_Tanks\res_mods\0.9.7にコピーする。

その際、res_modsに入るようにする。下の警告がでなかったら間違っている可能性がある。

10その際警告がでますが、「はい」を押してください。その次の警告は「移動して置換」を押してください。
11

4. modのres_modをゲームフォルダに入れる

modのres_modsをゲームフォルダのC\Games\World_of_Tanksにコピーする。その際ほかのフォルダには入れずに、World_of_Tanksのフォルダに入るようにする。

12

同じように警告がでるので「はい」を押す。
13

これで終了です。動作を確認してください。

追記
2014/09/25 バージョン9.3に対応
2014/12/13 バージョン9.4に対応
2014/01/17 バージョン9.5に対応
2015/04/07 バージョン9.6に対応
2015/04/25 バージョン9.7に対応
Pocket

関連記事

コメント

  1. MODをDLできません
    DL直リンクを押して、なんか変なサイトにつながって、
    DLボタンを押しても、少しフリーズしてすこし画面が暗くなって で、何もなかったのかのようにもとにもどってしまいます

      • 管理人
      • 2014年 5月 24日

      記事内容更新しました。

    • kamikaze
    • 2014年 6月 16日

    MODを導入したんですけど、自分の車両の音だけ鳴らないで、ほかの車両の音はリアルに変わってるんですけど なぜですか? 

      • muthuka
      • 2014年 7月 25日

      自分のは一部の車両しか鳴ってない

      • yamato
      • 2014年 12月 07日

      俺もならないんですがどうすればいいですか

      • ukky83
      • 2015年 1月 17日

      僕の場合pc側のスピーカー設定を4チャンネルから2チャンネルへ変更したら聞こえるようになりました

    • tata1251
    • 2014年 12月 13日

    俺は逆に自分の戦車だけ音が変わってます。

    入れ方としてはMAIN MODのres/audioとres modの二つでいいのですよね?optional scriptsは不要ですか?

      • tata1251
      • 2014年 12月 14日

      二つのファイルの中それぞれ全て入れたらできました。

      失礼しました

    • YAMATO
    • 2015年 4月 01日

    不具合が出ているそうですかどういった不具合ですか?またどう解決すればいいですか・

      • 管理人
      • 2015年 4月 01日

      クライアントが落ちます。解決法としては最新版modが出るまで、使用を控えてください。

    • Loppi
    • 2015年 4月 04日

    私はこちらのエンジン音modを使っていますが、エンジン音のみ導入している場合はクラ落ちなどの不具合はありませんでした。ただ、ゲーム内数両の車両のエンジン音が完全に消えてしまっているので、最新版が出るまで使用は控えた方がよいかと・・・

    • 名無し
    • 2015年 4月 22日

    使用を控えるようにとありましたが、具体的にどうすればいいんですか?
    砲撃音や照準のMODもこちらを参考に導入しているのですが再インストールするということでしょうか?

    • パンター大好きさん
    • 2015年 7月 17日

    resのaudioをコピーして貼り付けしてもボイスは消えますか?消えませんか?消えるならどうじ導入のしかたを教えて下さい

    • パンター大好きさん
    • 2015年 7月 18日

    それとバージョン9.9には対応していますか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。