[バージョン9.8] WoTのおすすめmodと入れ方をまとめてみた

684x243_EHK0s4V_052815_090755_PM
World of Tanksのバージョンがかなり早く9.8となりました。今回はゲームモード「制圧戦」の追加や、パーソナルミッションの一部調整、HDモデルが大量追加といった内容となっています。1ヶ月でアップデートというmodを入れている方には辛いものがありますが、今回も頑張っていきましょう。

バージョン9.12登場!!

今すぐModを更新しよう

[バージョン9.12] WoTのおすすめmodと入れ方をまとめてみた | きまぐれPCライフ[バージョン9.12] WoTのおすすめmodと入れ方をまとめてみた | きまぐれPCライフ

ログイン情報保存mod

導入することでメールアドレス、パスワードを毎回入力する必要がなくなる。対応フォルダにmodを入れることで動作します。
001ダウンロード直リンク(ver9.8)

詳しくは下の記事をご覧ください。

[バージョン9.4] 必須mod Wotのログイン情報を保存してくれるmodの入れ方を紹介します | きまぐれPCライフ[バージョン9.8] 必須mod WoTのログイン情報を保存してくれるmodの入れ方を紹介します | きまぐれPCライフ

音声mod

動作未確認

ガルパン関係

WoTのガルパン関係のmodをまとめてみた | きまぐれPCライフWoTのガルパン関係のmodをまとめてみた | きまぐれPCライフ
WoTのガルパンスキンをまとめてみた | きまぐれPCライフWoTのガルパンスキンをまとめてみた | きまぐれPCライフ

第一弾:西住みほ ダウンロード先
第二弾:秋山優花里 ダウンロード先
第三弾:武部沙織 ダウンロード先
第四弾:五十鈴華 ダウンロード先
第五弾:冷泉麻子 ダウンロード先
番外編:ノンナ ダウンロード先

あんこうチームmod(5人の公式modまとめ) ダウンロード先

ガルパンTGSパック(audioだけ抜粋)ダウンロード先

その他

ゆっくりボイスパック ダウンロード先

音声modの入れ方

こちらの記事に音声modの入れ方を書いています
どの音声modも応用することで導入することができます。

WoTのガルパン公式modの入れ方をわかりやすく紹介します | きまぐれPCライフWoTのガルパン公式modの入れ方をわかりやすく紹介します | きまぐれPCライフ

照準mod

基本的に「res_mods/0.9.8」に解凍したファイルを入れるだけで対応します。ファイルが複数ある場合はファイル名などを見ながら入れてください。

J1mb0’s Crosshair Mod

シンプルな照準modです。いろいろなタイプがあるのでリンクから確認してください。

8iRLgEv

ダウンロード直リンク (ver9.8)
ダウンロードサイト

HARDscope V10

忠実に基づいた照準器を8種類追加します。

hardscope
ダウンロードサイト

Deegies sight

近代的なサイトを追加します。
9.8版は動作しないので、使用しないでください。
000ダウンロード直リンク(ver9.8 Deegies sight)
ダウンロードサイト
このmodの入れ方は複数ファイルがあるので、それをres_mods/0.9.8にすべて入れてください。
deegies

ズーム機能

Smooth Scope Zoom

通常よりもズームインができます。精密射撃をしたい人におすすめです。
照準modと組み合わせて使うことができます。
ダウンロード直リンク(ver9.8)
ダウンロードサイト

ズームの倍率を変更する

標準では2倍、4倍、8倍、16倍とできますが、これでも足りない方は設定することで30倍までは変更することができます。
方法は同mod内のgui内にあるZoomX.xmlというファイルを開き、4行目にある数値を自分が設定したい倍率の数値を追加してください。
例えば、2 4 8 16というものに
2 4 8 16 24 30とすれば、24倍と30倍ズームを追加することできます。

※自走砲の俯瞰視点では拡張したズーム機能の使用は禁止されているので注意してください。

砲撃音mod

Historical Realism Gun Sound mod v1.9632

迫力ある砲撃音に変更できるmodです。メモリ消費が多くなるので低スペックの方は注意してください。

ダウンロード直リンク(ver9.8) 5/30更新
ダウンロードサイト

エンジン音mod

Gnomefather’s Engines 0.612

実際のエンジン音に近いものになります。ただしかなりうるさいので音量バランスの変更をおすすめします。

ダウンロード直リンク(ver9.8ラジオ音なし) (5/31更新)
ダウンロード直リンク(ver9.8ラジオ音付き) (5/31更新)
ダウンロードサイト

導入方法は砲撃音modと同じです。

[バージョン9.1] WoTのエンジン音modの入れ方を解説します | きまぐれPCライフ[バージョン9.7] WoTのエンジン音modの入れ方を解説します | きまぐれPCライフ

XVM

XVMというmodはマップ表示がさらにパワーアップし、与ダメージの表示、プレイヤーの勝率、総試合数など、わかったら便利な機能が追加されます。設定も必要なくシンプルに表示ができる「SimpleVM」も同じく導入すると便利です。成績を参照する際は14日おきにアクティベーションが必要です。

000

[バージョン9.5] 使うとやめられないmod WoT 「XVM」と「SimpleVM」の導入方法を紹介します | きまぐれPCライフ[バージョン9.6] 使うとやめられないmod WoT 「XVM」と「SimpleVM」の導入方法を紹介します | きまぐれPCライフ

XVMダウンロードリンク
Simple-XVM-v0.9.6

テスト版を使うことで動作可能。

WoTのmod「SimpleVM」のバージョン9.4版を作ってみた | きまぐれPCライフWoTのmod「SimpleVM」のバージョン9.6版を作ってみた | きまぐれPCライフ

ダメージパネル

受けたダメージのログを表示することができる。ダメージを与えられた戦車名、使用弾(APやAPCR)などもわかり非常に便利。
000
直ダウンロードリンク (動作しないためリンク消去)

 

一日の通算勝率が見れるmod

Color Messages and Session Stats
ガレージに勝率や経験値、ゴールド収支などの累積結果を表示してくれる
28i2uja

ダウンロード直リンク(ver9.8)
ダウンロードサイト

他の種類もあるので、ダウンロードサイトも見てみてください。

自走砲の視点変更mod

Battle Assistant
公式で認められているmodです。精密射撃時にGボタンを押します。
6
ダウンロード直リンク (ver9.8)
ダウンロードサイト

チームのHPがわかるmod

summarnoe-kolichestvo-xit-pointov-v-komandax-01
ダウンロード直リンク(ver9.8)
ダウンロードサイト

関連商品

Razer DeathAdder World of Tanks Edition ゲーミングマウス【正規保証品】 RZ01-00840400-R3M1 Razer Kraken Pro World of Tanks Edition ゲーミングヘッドセット 【正規保証品】 RZ04-00870700-R3M1

まとめ

対応バージョンが登場次第、更新していきます。

追記
2015/05/29 砲撃音・エンジン音mod追加
2015/05/30 砲撃音modバージョンアップ
2015/05/30 チームHPmod更新
2015/05/31 エンジン音modバージョンアップ
2015/05/31 color message and session stats追加
Pocket

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (101)

    • くらん
    • 2015年 5月 28日

    デザイン照準をいれてチュートリアルで確認にしようとすると
    チュートリアル読み込み中にかたまります

    • ななし
    • 2015年 5月 28日

    くらんさんと同じ症状を確認しました。
    それと、ダメージパネルmodでも同様の症状がでています。

    • とろろ
    • 2015年 5月 28日

    お世話になってます。

    ななしさん同様ダメージパネルmodはチュートリアル開始画面でフリーズしました。
    もう9.8に対応しているという話を聞きましたので反映お願いします。

    ログイン情報保存mod,Smooth Scope Zoom,XVMは最新バージョンの動作確認しました。

      • とろろ
      • 2015年 5月 29日

      追記:通常画質版では動作確認できていますが、HD画質版は確認できていません。

    • GP03S
    • 2015年 5月 28日

    いつもお世話になっております。
    HD画質版ですが
    Deegies sight
    Smooth Scope Zoom
    を入れるとフリーズしました。(戦闘訓練にて確認)

      • GP03S
      • 2015年 5月 29日

      Smooth Scope Zoom
      は凡ミスでした。
      問題ないです。

      一日の通算勝率の動作確認出来ました

        • GP03S
        • 2015年 5月 29日

        Ver9.7にて通算勝率動作確認です

          • GP03S
          • 2015年 5月 29日

          勝率のほうですが勝手もカウントしないのでダメでした

    • 私も
    • 2015年 5月 28日

    Deegies sightを入れると、戦闘前画面から進みませんでした。
    XVMなども一緒に入れていたので、一旦modを全て削除してリプレイで原因を探ってみたら、Deegies sightのようでした。

      • ぞに
      • 2015年 5月 29日

      私もさんが通常画質版かは分かりませんが、自分もDeegies sightを入れたら通常画質版で戦闘前画面から進まなかったです。

      • sansin
      • 2015年 5月 29日

      初めまして、こちらでのMod情報には大変お世話になっています。

      私もDeegies sightを導入したところ戦闘画面へ移れませんでした(フリーズ)。

      その後運営さんから未戦闘で他のメンバーからクレームが入り
      厳重注意のメールが来ましたので十分ご注意ください。

      ログイン情報保存、Smooth Scope Zoom(x30)、ガルパン音声はOKでした。
      XVMは今考慮中です。

      なお私のは通常版でのプレイです。

      以上ご報告まで。

      • 2015年 5月 31日

      高画質版でも同様の現象発生を確認。

    • Balon
    • 2015年 5月 29日

    エンジンMODと砲撃音MODを導入すると落ちますね
    と言うか、どちらか一方でも導入すると落ちるみたいです。

    • いつもお世話になってます
    • 2015年 5月 29日

    Deegies sightについてですが、公式サイトに
    It does not work. Soon update:
    とある通り、現在のところまだ9.8には対応していないようです。
    直リンクは外したほうが良いかと思われます。

    • shimi
    • 2015年 5月 29日

    いつもお世話になってます。
    砲撃音とエンジン音Modの方ですが今朝ダウンロードサイトの方を確認したら0.9.8版が出ていました。
    両方入れて起動させましたがちゃんと動作していましたのでご報告させて頂きます。

      • shimi
      • 2015年 5月 29日

      砲撃音Modの方ですが戦闘訓練では動いたのですがランダム戦に参加したところフリーズしました。
      ダウンロードサイトの方でパッチが配布されていてres_mods/0.9.8/scripts/item_defs/vehicles/の中のすべての国のフォルダをを削除してからパッチの方のフォルダを入れるというような事が書かれていたのでやってみたらランダム戦でも動作しました。

    • jack
    • 2015年 5月 29日

    こちらも通常画質版で、Deegies sight、を入れたら戦闘前画面から動きませんでした。

    • MiTsu8
    • 2015年 5月 29日

    現配布のダメージパネルは9.8で作動不可でした。フリーズします!!

    • azu
    • 2015年 5月 29日

    9.8砲撃音modを、導入すると、戦闘前でフリーズします

    • ACU
    • 2015年 5月 29日

    近代化照準は9.7の入れると動きます。

    • HIMAJIN
    • 2015年 5月 29日

    小生も同様の症状が出ます。9.8バージョン対応が出たとのことで早速、砲撃音MOD及び、エンジン音MODを導入してみました。
    でも、チュートリアルでは問題なく動作するので、戦闘画面に移行して始めようかとするとフリーズします。
    いろいろと試してみたのですが…..
    確証はありませんが,これらの音声MOD(いつものことですが、多分、砲撃音MOD?)のせいではないかと思われるのですが如何でしょうか。

    • shion
    • 2015年 5月 29日

    私も皆さんと同様に、Deegies sight、ダメージパネルを導入すると戦闘画面から進まないという状況になりました。
    また、エンジンMODは正常に動きますが、砲撃MODを導入すると、戦闘画面でフリーズします。

    • mki
    • 2015年 5月 29日

    Deegies sight 9.7を入れてました。 
    操作確認OK

    • boss
    • 2015年 5月 29日

    結構出てますが、私もDeegies sightを導入後戦闘画面に移れませんでした

    • fujii
    • 2015年 5月 30日

    ガルパン音声mod(ノンナ)入れてみましたが、声以外の音全部(砲撃音・BGMとか)聞こえなくなった
    ノンナ音声も、出たりでなかったり

    • jack
    • 2015年 5月 30日

    Deegies sight 9.7 動作異常無し

    • noronotukudani
    • 2015年 5月 30日

    砲撃音MODの修正パッチがMOD作者のページで出てたのでご報告いたします。

    手順は以下のとおりです
    1.砲撃音MODをダウンロードし解凍、audioだけ導入します。
    2. http://www.mediafire.com/download/yfue3bia6f01d5t/res_mods+for+HRGS+1.963.zip
     ↑のページにアクセスし修正パッチをダウンロードし解凍します。
    3.解凍したフォルダの中の0.9.8というフォルダをres_mods/0.9.8に上書きして終了です。

    自分はこの方法で砲撃音MODを導入し通常通り戦闘ができています。

    URLなどを勝手に貼っていいのか分からないですが一応大雑把に手順を書いて見ました。
    管理人さん もし自分のコメントが規約に反しているのであればお手数ですが削除願います

      • Balon
      • 2015年 5月 30日

      noronotukudaniさん。情報有難う御座います。
      自分の方は、傭兵MODと組み合わせて使って居るのですが
      砲撃音MODとエンジン音MODを導入すると、先頭には入れない
      もしくは、強制終了がかかると言う状態でしたので
      砲撃音MODだけでも使える様になっただけでも、多少は
      元の環境に近付いているかな? って感じています。

      あと、幾つかのMODが導入できれば、9.7以前の環境に
      戻せるのですが、今回はUPデートのスパンが短すぎた所為も
      在ると思いますが、兎も角MOD系のサイトをチェックしながら
      少し気長に待とうかと思います。

        • Balon
        • 2015年 5月 30日

        失礼しました“先頭には入れない”ではなく“戦闘には淹れない”でした……誤字失礼しました。

    • m
    • 2015年 5月 30日

    エンジン音・砲撃音MOD、両方とも動作を確認しました。

    砲撃音MODは、「HRMOD Gun Sounds 1.9631」です。先述の中に、パッチを導入する旨が書かれていますが、このバージョンでは問題点が修正されているようで、そのまま入れるだけで動作しました。

      • m
      • 2015年 5月 30日

      失礼しました。砲撃音MOD、一度は無事に起動したのですが、次の試合でフリーズしてしまいました。別の方が書いてあるとおり、パッチの導入が必要なようですね。

    • azu
    • 2015年 5月 30日

    deegis sight9.7は、戦闘前で、フリーズします。

      • jack
      • 2015年 5月 30日

      こちらは問題なく動いてますね。
      MODの入れ方を間違えているか、他のMODと競合している可能性が考えられます。
      ちなみにこちらは
      ・ログイン情報保存MOD
      ・Battle Assistant
      ・Smooth Scope Zoom
      ・音声MOD
      で問題なく動いています。

    • rao
    • 2015年 5月 30日

    自走砲の弾道目線のMODを入れたがGを押しても視点が切り替わりません…

    私のパソコンだけでしょうか…?

    導入中MOD
    砲撃音MOD
    照準器MOD
    XVM MOD
    GaP音声MOD
    自走砲の視点切替MOD

    自走砲以外のは今のところ正常に作動してます

      • uwawaaaaaaaaaaaaaa
      • 2015年 6月 12日

      僕も変わりませんね…照準器と自走砲の視点切り替え、ガルパンの音声MODを入れてますが…なにか関係あるんでしょうかね?

    • nanasi
    • 2015年 5月 30日

    エンジン音、砲撃音共に動作はしますが砲撃音のみパッチ適用後でもランダム戦戦闘開始前でフリーズします。

    • 7743
    • 2015年 5月 30日

    Deegies sightは9.7の時もやらかしているので、そこら辺の注意書きもいるかなあ(リプレイファイルで要動作確認とか)

    • サモエド
    • 2015年 5月 30日

    ログイン保持 音声モッド【アンコウチーム】 xvm エンジン 砲撃音モッド ズームモッド 照準モッド【J1mb0’s Crosshair Mod】の掛け合わせで戦闘前フリーズが起きました。
    モッド入れすぎかな?
    デザインサイトの復帰までは他の照準モッドで代用すれば9.7とあまり変わらずできるー

    • wing
    • 2015年 5月 30日

    こんにちは!ダメージパネルが意外に便利だったのですが まだパッチはでてませんかね??

    • 浜風
    • 2015年 5月 30日

    Mod動作の報告ですが、どうやら砲撃音はパッチを入れると作動するものの、標準modを入れると固まるようです。

    • aaa
    • 2015年 5月 30日

    すみません、照準MODのDeegies sightを導入したのですが動かなくなってしまいました。9.6や9.7では普通に使えたのですが・・・
    もしかして私だけでしょうか?誰かエロい人動作確認をお願いします。

    • aaa
    • 2015年 5月 30日

    9.7入れたら問題解決しました、お騒がせしました

    • uwawaaaaaaaaaaaaaa
    • 2015年 5月 30日

    Deegies sightを導入したのですが音が出なくなってしまいました。
    誰か解決法を誰か4649

    • Sato
    • 2015年 5月 30日

    動作確認はしていませんが。砲撃音MODの新しいverが出ているようです

      • uwawaaaaaaaaaaaaaa
      • 2015年 5月 30日

      僕は、声や走行音すら聞こえなくなってしまったので、それの解決法を教えていただきたいです。

        • shimi
        • 2015年 5月 31日

        resやres_modの中のaudioを両方とも消してしまったりとかはしていませんか?

    • サモエド
    • 2015年 5月 30日

    ログイン保持 音声モッド【アンコウチーム】 xvm エンジン 砲撃音モッド ズームモッド 照準モッド【J1mb0’s Crosshair Mod】の掛け合わせで戦闘前フリーズが起きました。
    原因わかったエンジンだった!!  
    早く修正パッチでないかな♪

      • サモエド
      • 2015年 5月 30日

      というか旧バージョンで代用できないかな?
      だれかわかる人いる?

    • mag
    • 2015年 5月 30日

    Smooth Scope Zoomを導入した結果 自走砲の俯瞰視点でのズームアウトができてしまいました 対策はありますか?

      • ななし
      • 2015年 5月 30日

      0.9.8の中のguiフォルダの中にavatar_input_handlerというファイルがありませんか?
      もしあるなら、そのファイルをメモ帳で開きdistRangeを探してください。
      2 25
      2 25
      10 100
      と3か所あるはずでデフォルトの値が上記なりますので
      上記3か所の値が違うようなら上記値に書き換えてみてください。

    • コルト
    • 2015年 5月 30日

    Deegies sightですが、戦闘画面移行は未確認です。

    ・リメイク版=クライアント立ち上がらない。1.2Mb
    ・通常版=クライアント起動確認。900Kb

    しています。注意書き必要みたいです。

    • いたそわるいたそ
    • 2015年 5月 30日

    始めまして、悪い子と申します。

    いつも使わせていただいております!

    さっそく質問ですが、いつも通りにModを入れてみたのですが、すべて起動しませんでした。

    http://www.modxvm.com/en/download-xvm/ ⇐このサイトは勿論オンラインにしています。

    一度WoTを再インストールなどをして何とか解決を試みたのですが、結果は同じでした。

    原因がよく分からないため困っています。

    何か解決方法はあるでしょうか・・・。

    • いたそわるいたそ
    • 2015年 5月 30日

    始めまして、悪い子と申します。

    いつも使わせていただいております!

    さっそく質問ですが、いつも通りにModを入れてみたのですが、すべて起動しませんでした。

    http://www.modxvm.com/en/download-xvm/⇐このサイトは勿論オンラインにしています。

    一度WoTを再インストールなどをして何とか解決を試みたのですが、結果は同じでした。

    原因がよく分からないため困っています。

    何か解決方法はあるでしょうか・・・。

    • いたそわるいたそ
    • 2015年 5月 30日

    すいません 同じ投稿を2回してしまいました

    • コルト
    • 2015年 5月 30日

    各種音声MOD、JIM照準、自走砲視点、ログイン情報、XVMなどなど導入後戦闘二回目にて画面移行しないバグ発生。要検証。

    注意書き必要。

    • コルト
    • 2015年 5月 30日

    連投失礼します。
    何回か戦闘をした感想です。

    砲撃、エンジン音MODの両方を排除。Deegies sight未導入

    導入しているのは、ガルパン音声(チームアンコウ)MOD,XVM、ログイン情報、自走砲視点、HP情報、ダメージパネル、ズーム機能など複数です。

    何回か戦闘を行いましたが、今の所バグは発生していません。どうやら砲撃、エンジン音MODで動作不安定になるような感じがしました。また、個人的に音楽MODを導入しているのですが、こちらも戦闘中流れないバグが発生しております。音声の方は今のところ問題なく動作しております。

    • F
    • 2015年 5月 30日

    エンジン音MODの更新きました、只今バージョン0.612です

    パスワードMOD、エンジン音MODと砲撃音MOD、XVM、それぞれの最新版を入れていますが、
    戦闘前のフリーズなどはありません。
    XVMは少々不調ですが。

    ダメージパネルMODを追加するとフリーズするので、それはまだ入れない方が良いでしょう

    • erein
    • 2015年 5月 31日

    Deegies sight9.7を9.8に強引に入れるとそもそもゲーム立ち上がらんくなるんだが皆さん普通に使えてるの?
    9.8はリメイク版は使えない
    9.8ノーマル版は戦闘ローディングでフリーズでした

    何か導入時に特別な作業とか必要なのかなこれ

    • S
    • 2015年 5月 31日

    ダメージパネルの動作確認をして見たところ戦闘画面に入る前にフリーズしました。修正お願いします。

    • ご連絡
    • 2015年 5月 31日

    皆さん何か勘違いして見えるようですが、ここの管理人さんはmodの紹介をしているだけですよ?
    管理人さんに不具合の修正を依頼しても意味は全くありません。(mod製作者ではないので)
    最新版がほしい時はmodの名前でググって、そこから拾ってきましょう。
    英語やロシア語などの理由でそれができない場合は、管理人さんがリンクを貼り直してくれるのを待ちましょう。

    それすらできない人は一生文句言い続けていればいいと思いますよ?
    誰にも相手されないでしょうけど…

    • uwawaaaaaaaaaaaaaa
    • 2015年 5月 31日

    公式フォーラムにログインしたんですがガルパンMODがダウンロードできません。なぜでしょうか?

      • ご連絡
      • 2015年 5月 31日

      サインインしてないのではないでしょうか?
      アジアサーバーのプレイヤーなら、そのアカウントでログインできます。
      右上のSign inからどうぞ

    • OUT
    • 2015年 6月 01日

    Deegie’s sightが動いてる、という方々はノーマルのほうを入れているのでしょうか?ズームありの方を入れているのでしょうか?

    9.8 SDインストールではズームアリは動作しなかったのでその辺り教えていただけるとありがたいです

    • OUT
    • 2015年 6月 01日

    連投すいません
    先ほど質問したのですが、色々な所探しまわって私もDeegie’s動作するもの見つけました
    こちらのリンク先や前回と同じもの使っても動作しない方用に、そちらのリンクを教えたほうがいいですか?

    • 7743
    • 2015年 6月 01日

    ダメージパネルの本家サイトは↓だと思いますが、9.8用のリンクありました。直リンクもおいておきますが、動作未確認です。
    ttp://simply-wot.ru/damage-panel-dlya-world-of-tanks/
    ttp://simply-wot.ru/engine/download.php?id=125

    ダメージパネルは他にもあります
    ttp://worldof-tanks.com/category/damage_panel/

    • 起動画面
    • 2015年 6月 02日

    XVMの導入ができないのですが如何したらいいでしょうか?具体的にはここに記載してある9.8のVerでSimpleVMを使用したいので、何度も導入を試みているのですが毎度失敗してホーム画面で戦車を選択する項目が消えて仕舞い、左右にスクロール(両側に)あるはずのスクロールのボタン配置や、戦車の枠自体が無くなり、以前に起動させた時の状態で固定されて仕舞うと言う具合になります。

    • sansin
    • 2015年 6月 02日

    本日(6/2)運営からアップデートの案内が来ましたので
    ダウンロードしてゲームを始めたところ、せっかく入れたmad(Ver9.8対応)が
    すべてリセットされましたのでご注意ください(アップデートをしないとゲームができません)。

    今回のアップデートで消えたのは
    ログイン情報保存、Smooth Scope Zoom(x30)、ガルパンTGSパック(audioだけ抜粋)、
    XVM、J1mb0’s Crosshairです。

    再度入れ直しをこれからやろうと思ってますがきちんと動作するか不安です。
    すでにやり直した方からの情報があれば助かります。

    以上ご報告です。

      • LLL
      • 2015年 6月 02日

      こちらxvm、照準mod、パスワード保存、ガルパン音声mod、ズームmodを入れています。9.8のファイルからをコピーしそのまま9.8.1に導入したところすべてのmodが問題なく動作しました。
      たぶん9.8のやつでも大丈夫です

        • sansin
        • 2015年 6月 02日

        LLLさん情報ありがとうございます。
        私も同じ方法で行ったところ9.8.1で問題なく動作しました。

        あといきなりTier Xの車両が3台追加されていてビックリしました。
        イベント中の限定ですね(笑)。

    • azu
    • 2015年 6月 02日

    砲撃音modは、入りますね、あとガルパンbgm,mod問題ありません、エンジンmodは、入りませんでしたエンジン音は、更新を待つしかありません。

    • azu
    • 2015年 6月 02日

    azu :
    このコメントは管理者の承認を待っています。
    砲撃音modは、入りますね、あとガルパンbgm,mod問題ありません、エンジンmodは、入りませんでしたエンジン音は、更新を待つしかありません。

    • りの
    • 2015年 6月 02日

    0.9.8.1というフォルダが追加されてましたね。
    ここにmodを移すと動きまする。

    • あき
    • 2015年 6月 02日

    いつもお世話になっております

    Deegies sight ですが、
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13146144938
    こちらを参考にしたところ、戦闘訓練・ランダムモードでの動作を確認いたしました
    愛用者はご参考ください

    • azu
    • 2015年 6月 02日

    エンジンmodは、入らないので、更新を、待つしかありません

    • ぞに
    • 2015年 6月 02日

    ver0.9.8.1へのMOD移行についてですが
    ログイン情報保存、Smooth Scope Zoom(x30)、XVMの動作を戦闘訓練において確認しました。
    XVMですが、もうver0.9.8.1用のがダウンロードできます。

    • hashira
    • 2015年 6月 02日

    Deegies sightですが別サイトに9.8対応のものがありました

      • suzumi
      • 2015年 6月 02日

      deegies sightの更新が来て改善されたということですか?

        • hashira
        • 2015年 6月 02日

        現在掲載されているサイトに有る「Deggies Sights Normal Gkstd Blue for 0.9.8」というデータではなく別サイトにあった「Deegie Sights [Blogtanker.ru]」というデータを導入したら動作しました(検索したらあると思ういます)

    • aaa
    • 2015年 6月 02日

    Deegies sight9.7ですが、9.8(9.8.1)でも普通に動きましたのでご報告。

    • azu
    • 2015年 6月 03日

    9,8,1に変わってから、エンジンmodだけが、入りません、みなさんは、どうでしょうか?

    • azu
    • 2015年 6月 03日

    エンジンmod。入りました、ご迷惑かけてすみませんでした。

    • 起動画面
    • 2015年 6月 03日

     XVMの導入が(0.9.8.1)のVerへ無事に変更できました。特にSimpleVMを利用できるようになったので助かりました。然し、倍率はどれくらいが適切なのでしょうか?rowを1から3段表示に替えたまでは良かったのですが、テキストでZoomの値を3段で標示するのに適切な数値が解りません。若し良ければ値を教えて下さい。

    • uwawaaaaaaaaaaaaaa
    • 2015年 6月 05日

    J1mb0’s Crosshair Modを入れました。ですが・・・反映されません…なぜでしょうかね?

    • ログインmod
    • 2015年 6月 06日

    僕はログイン情報保存modだけ入りませんでした。これは入れ方が悪いのでしょうか?

      • とろろ
      • 2015年 6月 08日

      SD画質版ですが正常に機能していますので入れ方に問題があったのではと思います。

    • sansin
    • 2015年 6月 07日

    おはようございます。

    Deegies sightですがVer0.9.8.1対応版がUPされました。
    今度は大丈夫でしょうかね。

    すでに導入された方がおりましたら情報お願いできますか?

    サイトはこちらです。
    http://worldof-tanks.com/super-informative-sights/

    よろしくです。

    • (´・ω・`)
    • 2015年 6月 08日

    どなたかガルパンクルーのアイコンまだ持ってる方いらっしゃいませんか?
    TGSパック改にはもう戦車のアイコンしかなく搭乗員のは入ってなかったので・・・

      • 敷島
      • 2015年 6月 10日

      http://1drv.ms/1I0045J

      これじゃないですか?

        • (´・ω・`)
        • 2015年 6月 10日

        おおおありがとうございます!

    • HUYU
    • 2015年 6月 09日

    Smooth Scope Zoomですが、9.8.1で使ってみたところ、拡大はいいものの、視点を縮小(第三者の視点)すると、まるでフリーカメラみたいに見渡せて危険です。

    すぐ消しましたが注意が必要そうです

      • ぞに
      • 2015年 6月 10日

      この視点縮小はwikiの禁止MODの中にある”通常不可能なカメラ視点の変更(車両とカメラを切り離す行為など)をするもの”に該当するんでしょうか?MODを入れ始めてから日が浅いのでわかりません。そこのところどうなのでしょうか?

        • とろろ
        • 2015年 6月 10日

        ななし :
        0.9.8の中のguiフォルダの中にavatar_input_handlerというファイルがありませんか?
        もしあるなら、そのファイルをメモ帳で開きdistRangeを探してください。
        2 25
        2 25
        10 100
        と3か所あるはずでデフォルトの値が上記なりますので
        上記3か所の値が違うようなら上記値に書き換えてみてください。

        コメント欄にあったのですがこちらの方法で数値を変更すると異常なズームアウトはしなくなりました。一度試してみてください。
        半年ほど愛用していて何度かズームアウトしすぎた試合がありましたが、今のところ運営側から
        警告などは来ていません。気を付ける必要はありますが使用しても大丈夫だと思います。

          • ぞに
          • 2015年 6月 10日

          ご丁寧に返信していただいてありがとうございます。
          とても助かりました。

      • ご連絡
      • 2015年 6月 13日

      ズームアウトは自車両から視点を切り離して表示できるものについては使用禁止とされています。
      (例えば自車の位置に関係なく相手側からこちらを見たり、自車以外の任意の車両にずっと視点を追随できたりするもの)

      Smooth Scope Zoomの機能はセーフです。
      ただ、modの導入については自己判断であるということ、
      フェアプレーの精神に反すると思えるものについては、導入しないというのは良いと思います。

      mod導入についての是非はここでは論じませんが、mod導入がプレイに有利に働くのは間違いのない事実です。
      決して禁止modに手を染めたり、複垢作って禁止mod使いまくりということはやめましょう。

    • ご連絡
    • 2015年 6月 13日

    導入禁止modについて、「これは禁止されている」というのを紹介したほうが良いと思います。
    アカウント削除などは皆さん避けたいでしょうし、禁止modの知識がなければ避けようもないと思います。

    心配な皆さんは、とりあえずここでも見ておけばいいと思いますけどね
    http://www51.atwiki.jp/wot_sengiken/pages/99.html

    知らなければ導入もしないだろうという論理もわかるのですが、
    禁止mod導入して垢BANされた奴はざまぁ! というスタンスで問題はないと思います。

    • とろろ
    • 2015年 6月 16日

    6/13にXVMが更新されています。確認お願いします。

    ダメージパネルですが
    ここで紹介されていたものとほぼ同じ機能のダメージパネルがありました。
    http://forum.worldoftanks.com/index.php?/topic/445182-

      • とろろ
      • 2015年 6月 16日

      追記:SD画質版ですが、XVMとダメージパネルの動作確認しました。正常です。

    • !すでのな
    • 2015年 6月 28日

    毎回お世話になってます、これからも頑張ってください(*^_^*)

    • アフォ
    • 2015年 7月 16日

    0.9.9来ましたね。
    お手数だと思われますが今回もお願い致します。

コメントは利用できません。