[バージョン9.10] WoTのおすすめmodと入れ方をまとめてみた

World_of_Tanks__Update_9_10_Review_-_YouTube
World of Tanksのバージョンが9.10となりました。今回は日本に重戦車ルートの追加がされました。独特な見た目と性能のため人気がでるかは不明ですが、日本戦車ですのでできれば人気も出てほしいものです。さて今回も面倒なmod導入ですが、頑張っていきましょう。

バージョン9.12登場

[バージョン9.12] WoTのおすすめmodと入れ方をまとめてみた | きまぐれPCライフ[バージョン9.12] WoTのおすすめmodと入れ方をまとめてみた | きまぐれPCライフ

ログイン情報保存mod

導入することでメールアドレス、パスワードを毎回入力する必要がなくなる。対応フォルダにmodを入れることで動作します。
001ダウンロード直リンク(ver9.10)

詳しくは下の記事をご覧ください。

[バージョン9.9] 必須mod Wotのログイン情報を保存してくれるmodの入れ方を紹介します | きまぐれPCライフ[バージョン9.9] 必須mod WoTのログイン情報を保存してくれるmodの入れ方を紹介します | きまぐれPCライフ

音声mod

動作未確認

ガルパン関係

第一弾:西住みほ ダウンロード先
第二弾:秋山優花里 ダウンロード先
第三弾:武部沙織 ダウンロード先
第四弾:五十鈴華 ダウンロード先
第五弾:冷泉麻子 ダウンロード先
番外編:ノンナ ダウンロード先

あんこうチームmod(5人の公式modまとめ) ダウンロード先

ガルパンTGSパック(audioだけ抜粋)ダウンロード先

その他

ゆっくりボイスパック ダウンロード先

音声modの入れ方

こちらの記事に音声modの入れ方を書いています
どの音声modも応用することで導入することができます。

WoTのガルパン公式modの入れ方をわかりやすく紹介します | きまぐれPCライフWoTのガルパン公式modの入れ方をわかりやすく紹介します | きまぐれPCライフ

照準mod

基本的に「res_mods/0.9.10」に解凍したファイルを入れるだけで対応します。ファイルが複数ある場合はファイル名などを見ながら入れてください。

J1mb0’s Crosshair Mod

シンプルな照準modです。いろいろなタイプがあるのでリンクから確認してください。

8iRLgEv

ダウンロード直リンク (ver9.10)
ダウンロードサイト

HARDscope V10

忠実に基づいた照準器を8種類追加します。

hardscope
ダウンロードサイト

Deegies sight

近代的なサイトを追加します。
000ダウンロード直リンク(ver9.10 Deegies sight)
ダウンロードサイト
このmodの入れ方は複数ファイルがあるので、それをres_mods/0.9.8にすべて入れてください。
deegies

ズーム機能

Smooth Scope Zoom

通常よりもズームインができます。精密射撃をしたい人におすすめです。
照準modと組み合わせて使うことができます。
ダウンロード直リンク(ver9.10)
ダウンロードサイト

ズームの倍率を変更する

標準では2倍、4倍、8倍、16倍とできますが、これでも足りない方は設定することで30倍までは変更することができます。
方法は同mod内のgui内にあるZoomX.xmlというファイルを開き、4行目にある数値を自分が設定したい倍率の数値を追加してください。
例えば、2 4 8 16というものに
2 4 8 16 24 30とすれば、24倍と30倍ズームを追加することできます。

※自走砲の俯瞰視点では拡張したズーム機能の使用は禁止されているので注意してください。

砲撃音mod

Historical Realism Gun Sound mod v1.9655

迫力ある砲撃音に変更できるmodです。メモリ消費が多くなるので低スペックの方は注意してください。

ダウンロード直リンク(ver9.10)(10/26更新)
ダウンロードサイト

エンジン音mod

Gnomefather’s Engines 0.71

実際のエンジン音に近いものになります。ただしかなりうるさいので音量バランスの変更をおすすめします。

ダウンロード直リンク(ver9.10ラジオ音なし)(10/26更新)
ダウンロード直リンク(ver9.10ラジオ音付き)(10/26更新)
ダウンロードサイト

導入方法は砲撃音modと同じです。

[バージョン9.1] WoTのエンジン音modの入れ方を解説します | きまぐれPCライフ[バージョン9.7] WoTのエンジン音modの入れ方を解説します | きまぐれPCライフ

XVM

XVMというmodはマップ表示がさらにパワーアップし、与ダメージの表示、プレイヤーの勝率、総試合数など、わかったら便利な機能が追加されます。設定も必要なくシンプルに表示ができる「SimpleVM」も同じく導入すると便利です。成績を参照する際は14日おきにアクティベーションが必要です。

000

[バージョン9.5] 使うとやめられないmod WoT 「XVM」と「SimpleVM」の導入方法を紹介します | きまぐれPCライフ[バージョン9.6] 使うとやめられないmod WoT 「XVM」と「SimpleVM」の導入方法を紹介します | きまぐれPCライフ

XVMダウンロードリンク
Simple-XVM-v0.9.6

WoTのmod「SimpleVM」のバージョン9.6版を作ってみた | きまぐれPCライフWoTのmod「SimpleVM」のバージョン9.6版を作ってみた | きまぐれPCライフ

ダメージパネル

受けたダメージのログを表示することができる。ダメージを与えられた戦車名、使用弾(APやAPCR)などもわかり非常に便利。
000
直ダウンロードリンク (代わりを探してます)

 

一日の通算勝率が見れるmod

Color Messages and Session Stats
ガレージに勝率や経験値、ゴールド収支などの累積結果を表示してくれる
28i2uja

ダウンロード直リンク(ver9.10 未対応)
ダウンロードサイト

他の種類もあるので、ダウンロードサイトも見てみてください。

自走砲の視点変更mod

Battle Assistant
公式で認められているmodです。精密射撃時にGボタンを押します。
6
ダウンロード直リンク (ver9.10)
ダウンロードサイト

チームのHPがわかるmod

summarnoe-kolichestvo-xit-pointov-v-komandax-01
ダウンロード直リンク(ver9.10)
ダウンロードサイト

関連商品

Razer DeathAdder World of Tanks Edition ゲーミングマウス【正規保証品】 RZ01-00840400-R3M1 Razer Kraken Pro World of Tanks Edition ゲーミングヘッドセット 【正規保証品】 RZ04-00870700-R3M1

追記
2015/10/26 砲撃音、エンジン音modリンク更新
Pocket

関連記事

コメント

    • Lao_S
    • 2015年 9月 03日

    J1mb0’s Crosshair Modをダウンロードしてみたのですが、ファイルが多くてどれをどこに入れたらいいのか分かりません 教えて下さい

      • KiGu
      • 2015年 9月 04日

      トップに記載の注意点を読みなさい。
      それでもダメならググりなさい。
      それでもダメなら諦めなさい。
      あなたには資格が無いもと思われます。

        • Lao_S
        • 2015年 9月 04日

        無事導入完了しました
        アドバイスありがとうございました!

          • KiGu
          • 2015年 9月 05日

          お疲れ様です。
          無事導入完了良かった!
          楽しい戦車ライフを(笑)

    • 斑雅
    • 2015年 9月 03日

    ページ更新おつかれさまです

    • 東條
    • 2015年 9月 04日

    射撃音、エンジン音、Deegies sight動作確認しました。問題なく動いております。

    • 耳垢
    • 2015年 9月 04日

    自分の装甲厚を表示するMODって無くなっちゃったの?

    • WAUW this is absolutely gorgeous Bev. I really love how this darling girl looks here. This is a true chdrrtmasisess and what an awesome lot of papers too toggether with a perfect coloring. Simply stunning, and I just so love it.

    • yo
    • 2015年 9月 04日

    撃った相手が分かるダメージパネルmodは禁止modですよ

    • へたれ
    • 2015年 9月 04日

    こんにちは。いつもお世話になってばかりなので、これならお役に立てないかと・・・・

    http://worldof-tanks.com/0-9-8-shtys-damage-panel/

    AP/APCRが英語表記でされていますので、長らくリンクが貼られなかったものの代替にいかがでしょうか?

    • wotplayerの端くれ
    • 2015年 9月 04日

    気のせいかもしれませんが、照準modのDeegies sight がうまく機能していないと思われます。導入方法が悪いのでしょうか?一応記述通りに丸ごと入れていますが機能しませんでした。

      • あり
      • 2015年 10月 28日

      僕も同じく導入できませんでした。

    • Very true! Makes a change to see sooenme spell it out like that. :)

    • ななし
    • 2015年 9月 05日

    ダメージパネル・ダメージログMODとして「Xft’ IntegratedDamageLogs」オススメです。

    • “Sesiapa yang menghina seseorang kerana dosa yang pernah dilakukannya, maka dia tidak akan mati sebelum melakukan dosa tersebut” – Riwayat Ti-zlmi-Wellrioved.

    • 孔雀
    • 2015年 9月 05日

    XVMのテスト版、起動確認しました。

    • Sieg
    • 2015年 9月 05日

    Deegies sight がきちんと機能してくれないです。
    通常モードでは残弾・HP等の表示が左斜め上にずれて表示され、スナイパーモードではずれた上に残弾00でHPバーも赤点滅で波打って表示されてしまいます。こんな症状は自分だけでしょうか?
    何度も入れてきたMODなので入れ間違いということは少ないとおもうのですが・・・・。

    • 名前
    • 2015年 9月 05日

    ズームMODがどうやらズームアウトもできてしまうようです。

      • 114514
      • 2015年 9月 07日

      ズームアウトって禁止されてましたっけ?

        • とろろ
        • 2015年 9月 07日

        自走砲のような視点移動(俯瞰状態での視点移動)は禁止されていますが、自車両を画面中央に捉えたままのズームアウトはセーフだと思います。

    • arisaka
    • 2015年 9月 05日

    Deegies sightはそのままres_modsに放り込んでも動かないみたいです。blue、green、zoom for sight (only for 0.9.9)の3つのファイルがあるのでそのファイルの中身をres_modsに入れると作動するみたいです。
    ズーム機能も問題なく使えました。。

    • かがみ
    • 2015年 9月 06日

    更新ありがとうです

    ガルパンボイス動作確認OK
    問題なく使用できました。

    • 194
    • 2015年 9月 06日

    XVMテスト版起動しませんでした。
    おそらく。ほかのMODと重複すると(どのMODかは、わからない)動かなくなるようです。
    もうすこしXVM9.10を待つことにしたほうがいいかもしれません

    • Tacky
    • 2015年 9月 07日

    Color Messages and Session Statsは開発終了がアナウンスされてましたね。
    残念。替わりのものが出てきてくれるとうれしいのですが。

    XVMは正式対応しましたね。

    • とろろ
    • 2015年 9月 07日

    XVM 6.1.4 (WoT client 0.9.10)が公開されていますので報告させていただきました。

    • Stay
    • 2015年 9月 11日

    Deegies sightをDLする時、.zipではなく.jarファイルでDLしてしまうんですが不具合でしょうか…?

    • sansin
    • 2015年 9月 12日

    おはよう、こんちわ~

    それは正常ですよ。

    最近RARタイプの圧縮ファイルが増えてきましたね。
    私は解凍専用でこのフリーソフトを使用しています。

    http://www.forest.impress.co.jp/library/software/peaextractor/

    • sansin
    • 2015年 9月 12日

    連続ですみません。

    jarとというファイル拡張子があるんですね。
    勘違いしましたすみません。

    DLはこちらを選択すれば良いと思います。
    ちなみに拡張子はRARタイプです。

    Download:
    Deggies Sights Normal Gkstd Blue for 0.9.10 (1200 Kb)

    • the “1046: Type was not found or was not a compile-time constant: MouseEvent.” error is because you haven’t imported the MouseEvents class. If you add “import fl#Es.eventh.Mousesvent;&a8221; to your imports you should be fine I’m not sure what is happening with the RawVersion… I don’t seem to get those errors when I test it with my details… let me know how you get on with it.Jassa

    • roma
    • 2015年 9月 18日

    何時も参考にさせていただいております。
    Ver.UPごとに新しいものは入れているのですが
    高tiar帯でマッチするとき落ちた経験などはありますか?
    私はなぜかE100やmousといった超重戦車あたりとマッチすると必ずと言っていいほど落ちてしまいます。(Ver9.0辺りから)
    光300M回線でプレイしているのですが回線が問題ありなのでしょうか?

    スペック的には最高スペックでも問題なく遊べるレベルのGTX980積んだPCを使っております。ただ本体メモリが8Gですが。

    あとAslains_XVMという簡単にインストールできるものというのは信頼できるものでしょうか?

      • mets
      • 2015年 9月 18日

      私もここのMODを入れて高Tierとマッチング時、よく落ちる(10回に1回程度)ようになりました
      一番怪しいのが貴方の仰るXVMと
      当環境で、ですがDeegies sightの2つですね
      XVMは公式で9.10に対応したらしいですが流石にバージョンの壁というものがあるのでは・・・と考えています
      かなり前に作られたものですからね・・・

      • guz
      • 2015年 9月 19日

      まずはMODを全部抜いた状態でプレイしてみて、それでも同じ症状が発生するかを見てみるべきだと思います。

      • noob
      • 2015年 9月 19日

      GT980ですか凄いですね、私は970でメモリは16GBですがたまにカウントダウンの前に落ちることがあります。
      すぐに再ログインすれば30秒の間に戻れますが煩わしいですね

      確かにMODのせいかもしれませんね。私はそんなに頻繁に落ちるわけでもないので、そのままMODを入れたままプレイしてます。(落ちてもすぐに再ログインすればゲームには参加できるので。。)

      Aslainx_XVM ですが私も使用しています。インストーラーをダウンロードすると好きなMODを選んでカスタムできるので便利ですよ。
      中には禁止MODも入っているので注意してください。
      説明がすべて英語なのでまったく英語がわからない方には少し大変かもしれません。

      今のところウイルスやゲーム内での不具合はありませんが自己責任でお願いします。

      すべてのMODが入っているわけではないので他に必要なMODがあれば個別にダウンロードして合わせて入れればいいので簡単です。

        • roma
        • 2015年 9月 22日

        皆様アドバイスありがとうございます。
        一応、全てのMODを消した状態で、というか本体を再インストールした状態で
        遊んでみたのですが、どうにもこうにも安定しませんでした。

        取り敢えず、自分で試せることをすべて試してみようかとおもいます。
        メモリ増設だったり通信料変更だったり。
        MOD一つ一つ試してうちのPCと相性のよさげなの探したり。

        それでもだめだったら単純にPCとゲームの相性と割り切ってプレイし続けようと思います。

        Aslainx_XVMは今度試してみようと思います。英語は苦手ですが何とか読解してみます。(笑)

        ありがとうございました。

      • B
      • 2015年 9月 20日

      GTX970 メモリ32GB 4790k
      XVMはテストのままでズームや自走砲視点MODに加え複数のスキンや音声MODも入れていますが、以前公式で不具合と認定された時以外では落ちていません。自身がTier8-10で高Tierマッチも当然行っているので、その辺には問題ないと思います。
      個人的な意見ですが回線などの影響は小さいと思うので、ゲームデータ読み込み中に落ちててバニラでは平気ならメモリが足りないか使用されていないのかと。もしくはGPUのドライバなどが更新されていない可能性もありますが、それでもダメなら簡単に解決しない可能性があるのでPCとゲームの相性が悪いと割り切ったほうが良いと思います。

    • 赤い彗星の名無し
    • 2015年 9月 29日

    通算勝率MODに近いものが
    http://forum.worldoftanks.eu/index.php?/topic/524189-0910-color-messages-and-session-stats/
    のページで公開されています。

    • FREE
    • 2015年 10月 02日

    Simple-XVM-v0.9.6で国籍表示させたいのですが出来ますか?

    • ふぁ
    • 2015年 10月 03日

    HDsoundmodについてなのですが。
    私の環境では、複数のmodを導入していますがHDgunsoundmodを導入すると、時たまカウントダウン時、戦闘時、観戦時のどれかでクライアントが落ちます。
    HDsoundmodを抜くとこのような現象は起こりませんでした。また、落ちるタイミングは掴めませんでした。
    このような症状が出る方は私の他にいませんでしょうか?

    メモリは8GB積んでいますし、今までのHDgunsoundmodで落ちたことはないので、メモリ不足ではないと思うのですが…..

      • riche
      • 2015年 10月 12日

      私と同じ症状です;
      xvmとHDsoundmodを両方いっぺんに入れたのでちょっと確証がないかもしれませんが、
      xvmは皆さんつかってるのでたぶんHDsoundmodに原因があると思うのですが…

    • あり
    • 2015年 10月 10日

    自走砲視点変更modとDeegies sightのことなんですが、保存してファイルを開くをクリックしたらファイルの中身を表示されてしまいます。
    またフォルダを開くをクリックしたらフォルダは見つかりませんが出てしまって導入できません。
    砲撃音modの方はまだやってないのでわかりませんが、どうしたらいいのでしょうか?

      • あり
      • 2015年 10月 12日

      原因がわかったので大丈夫です!
      それ用のフォルダがなかったみたいなので…ご迷惑をお掛けしました。

    • Zeke
    • 2015年 10月 29日

    Deegies sightのことですが、ファイルがblueとgreenとzoom for sight (onlyfor0.9.9)と三つあります。一つは0.9.9onlyとあるので関係なさそうですが、blueとgreenをどう入れていいのかわからないです。どっちのファイルにも全然違うの入ってるし。

  1. この記事へのトラックバックはありません。