[バージョン9.13] WoTのおすすめmodと入れ方をまとめてみた

World_of_Tanks_-_Update_9_13_-_YouTubeWorld of Tanksのバージョンが9.13となりました。今回はチェコスロバキアという新しいルートが追加されたり、多くの車両性能が修正されたりと、車両に重点をおいたアップロードになっています。これを機に新しいルートを開拓してみると新鮮かもしれません。さて今回もmod導入がんばりましょう。

mod導入に伴う注意点

modをすでに導入している場合は、「res_mod」に「0.9.13」が追加されていることを確認してください。ここに9.13に対応したmodを解凍し入れることで動作します。

また、複数のmodを入れるかたは一つずつmodを入れるごとに動作確認をし、modを入れたフォルダをバックアップをすることを強くオススメします。
また、動作確認もリプレイの再生やトレーニングルームで行い、他人に迷惑をかけないようにしましょう。

ログイン情報保存mod

導入することでメールアドレス、パスワードを毎回入力する必要がなくなる。対応フォルダにmodを入れることで動作します。
001ダウンロード直リンク(ver9.13)

詳しくは下の記事をご覧ください。

[バージョン9.9] 必須mod Wotのログイン情報を保存してくれるmodの入れ方を紹介します | きまぐれPCライフ[バージョン9.13] 必須mod WoTのログイン情報を保存してくれるmodの入れ方を紹介します | きまぐれPCライフ

音声mod

ガルパン関係

第一弾:西住みほ ダウンロード先
第二弾:秋山優花里 ダウンロード先
第三弾:武部沙織 ダウンロード先
第四弾:五十鈴華 ダウンロード先
第五弾:冷泉麻子 ダウンロード先
番外編:ノンナ ダウンロード先

あんこうチームmod(5人の公式modまとめ) ダウンロード先

ガルパンTGSパック(audioだけ抜粋)ダウンロード先

その他

ゆっくりボイスパック ダウンロード先

音声modの入れ方

こちらの記事に音声modの入れ方を書いています
どの音声modも応用することで導入することができます。

WoTのガルパン公式modの入れ方をわかりやすく紹介します | きまぐれPCライフWoTのガルパン公式modの入れ方をわかりやすく紹介します | きまぐれPCライフ

照準mod

基本的に「res_mods/0.9.13」に解凍したファイルを入れるだけで対応します。ファイルが複数ある場合はファイル名などを見ながら入れてください。

J1mb0’s Crosshair Mod

シンプルな照準modです。いろいろなタイプがあるのでリンクから確認してください。

8iRLgEv

ダウンロード直リンク (ver9.13)
ダウンロードサイト

HARDscope V10

忠実に基づいた照準器を8種類追加します。

hardscope
ダウンロードサイト

Deegies sight

近代的なサイトを追加します。
000ダウンロード直リンク(ver9.13 Deegies sight 12/21更新)
ダウンロードサイト
このmodの入れ方は複数ファイルがあるので、それをres_mods/0.9.12にすべて入れてください。
deegies

ズーム機能

Smooth Scope Zoom

通常よりもズームインができます。精密射撃をしたい人におすすめです。
照準modと組み合わせて使うことができます。
ダウンロード直リンク(ver9.13 12/21更新)
ダウンロードサイト

ズームの倍率を変更する

標準では2倍、4倍、8倍、16倍とできますが、これでも足りない方は設定することで30倍までは変更することができます。
方法は同mod内のgui内にあるZoomX.xmlというファイルを開き、4行目にある数値を自分が設定したい倍率の数値を追加してください。
例えば、2 4 8 16というものに
2 4 8 16 24 30とすれば、24倍と30倍ズームを追加することできます。

※自走砲の俯瞰視点では拡張したズーム機能の使用は禁止されているので注意してください。

砲撃音mod

Historical Realism Gun Sound mod v1.9671

迫力ある砲撃音に変更できるmodです。メモリ消費が多くなるので低スペックの方は注意してください。

ダウンロード直リンク(ver9.13 12/29更新)
ダウンロードサイト

エンジン音mod

Gnomefather’s Engines 0.73

実際のエンジン音に近いものになります。ただしかなりうるさいので音量バランスの変更をおすすめします。

ダウンロード直リンク(ver9.13ラジオ音なし)
ダウンロード直リンク(ver9.13ラジオ音付き)
ダウンロードサイト

導入方法は砲撃音modと同じです。

[バージョン9.1] WoTのエンジン音modの入れ方を解説します | きまぐれPCライフ[バージョン9.7] WoTのエンジン音modの入れ方を解説します | きまぐれPCライフ

XVM

XVMというmodはマップ表示がさらにパワーアップし、与ダメージの表示、プレイヤーの勝率、総試合数など、わかったら便利な機能が追加されます。設定も必要なくシンプルに表示ができる「SimpleVM」も同じく導入すると便利です。成績を参照する際は14日おきにアクティベーションが必要です。

000

[バージョン9.5] 使うとやめられないmod WoT 「XVM」と「SimpleVM」の導入方法を紹介します | きまぐれPCライフ[バージョン9.6] 使うとやめられないmod WoT 「XVM」と「SimpleVM」の導入方法を紹介します | きまぐれPCライフ

XVMダウンロードリンク
Simple-XVM (年内作成予定)

自走砲の視点変更mod

Battle Assistant
公式で認められているmodです。精密射撃時にGボタンを押します。
6
ダウンロード直リンク (ver9.13)
ダウンロードサイト

チームのHPがわかるmod

summarnoe-kolichestvo-xit-pointov-v-komandax-01
ダウンロード直リンク(ver9.13)
ダウンロードサイト

Team HP Pool Bar

locastan-580x94
ダウンロード直リンク (ver9.13 未配信)
ダウンロードリンク

関連商品

Razer DeathAdder World of Tanks Edition ゲーミングマウス【正規保証品】 RZ01-00840400-R3M1 Razer Kraken Pro World of Tanks Edition ゲーミングヘッドセット 【正規保証品】 RZ04-00870700-R3M1

追記
2015/12/21 砲撃音、Deegies sight、Smooth Scope Zoomのリンク更新
2015/12/29 砲撃音、エンジン音mod更新
Pocket

関連記事

コメント

    • sansin
    • 2015年 12月 17日

    いつもお世話になっています。

    さてWoTがVer.0.9.13になりました。またまたMODの入れ替えです。
    現在私の確認したところは以下です。

    1.ガルパン音声 OK(現状Verのまま使用可)

    2.Zoom x30 OK
     
     http://worldof-tanks.com/8-10-smooth-scope-zoom-30x-10lvl-by-artasan/#more-5356
     ⇒ 15 – Zoom MOD 4 ver (300 kb) for 9.13
     
     私が使用している照準modは対応Verが出ていましたのでOKでしたので参考に。

     http://worldof-tanks.com/sight-for-world-of-tanks-0-8-5-001/

     ログインMOD及びXVMはまだこのVerには未対応なので待ち状態。

     ダウンロードしたファイルに0.9.13のホルダーが追加されています。

     以上取り急ぎご連絡まで

    • sansin
    • 2015年 12月 17日

    管理者様の9.13への迅速な対応ありがとうございます。

    追加報告です。

    1.ログインMOD OK
    2.XVM OK
    3.J1mb0’s Crosshair Mod OK

    以上です。

    なお補足情報として3.のZoom MODですがZoomはしていますがx倍率の表示が出ませんね。
    私が参考に紹介した照準MODもZoomしますがx倍率の表示が出ません。

    なぜ? 他の方の報告をお待ちします。

    以上です。

      • sansin
      • 2015年 12月 20日

      Zoom MODについて補足します。
      今日再度ダウンロードサイトを確認しましたところUP DATEされていましたので
      再インストールしたところx倍率の表示が出るようになりましたので報告させていただきます。
      新UP DATEファイルは以下の通りです。

       ⇒ 30x_10lvl_Smooth_Scope_Zoom_0913_by_Artasan (100 Kb)

      以上よろしく。

    • gumi11
    • 2015年 12月 18日

    はじめまして いつもお世話になっております

    報告です。

    Deegies sight NO

    このMODを使おうと思いWoTを起動したのですが、ログイン画面にすらいけず画面が
    真っ白になります。早く対応して欲しいです。

    短いですが以上です。

      • もっさん
      • 2015年 12月 18日

      ここはMOD紹介のページであって主さんが作ってるわけではないですよ
      対応してほしい等の要望はそれぞれのMOD作者さんに言ってみては?

    • ぎんねこ
    • 2015年 12月 19日

    いつも大変お世話になっております。

    MODの入れ替えは何とか問題なく終えることができました。
    丁度XVMのアクティベーションの期限も切れたので更新しようとしましたが、サイトトップページにいつもある
    ログイン他諸々が表示されていません。
    ブラウザもInternetExplorerやChromeを使用してみましたが同じでした。

    対策等ございましたら、お教え願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

      • sansin
      • 2015年 12月 19日

      ぎんねこさん、はじめまして。

      私も今確認(IE)しましたがログイン等のタグが見当たりません(メンテナンス中?)。
      どうもサイト側の問題のようですのでしばらく待ってみたら如何でしょう。

      ゲームそのものは出来ると思いますが。

        • ぎんねこ
        • 2015年 12月 19日

        sansinさん、ありがとうございます。

        そうですね、ゲームは問題なくできるので様子を見てみます。

      • There is a critical shortage of invrfmatioe articles like this.

    • aw
    • 2015年 12月 19日

    砲撃音MODを入れてプレイ!を押すと落ちてしまいますね。

    今までは平気で動いていたのでスペック上の問題ではないかと思われます。

    やはり9.12なので対応できていないのでしょうか?

    私側の個人的な問題でしたら申し訳ないですが、一応報告させて頂きます。

      • もっさん
      • 2015年 12月 20日

      今回で新しい戦車が追加されたのでそれが原因ですかねー
      エンジン音、砲撃音は待ったほうがいいですね
      ボイスMODは大丈夫だと思いますよ~

    • ぎんねこ
    • 2015年 12月 20日

    ぎんねこ :
    sansinさん、ありがとうございます。
    そうですね、ゲームは問題なくできるので様子を見てみます。

    夜中の2:20にサイト見たら、ようやくタブ復活してました。
    問題なくアクティベーション更新できました。

    • てぃーげる
    • 2015年 12月 20日

    xvmのcamera.xcからzoom機能を使用できるようになりましたね(Noscrollも

    • ワカバヤシ
    • 2015年 12月 20日

    はじめまして いつもありがとうございます
    ZoomMODとBattleAssistantを入れたところ、俯瞰視点のまま元に戻せなくなり射線もおかしい状態で何もできなくなりました。ZoomMODにBattleAssistantの機能が組み込まれているようで競合を起こしてしまったようです。BattleAssistantを外してみたところ、両方の機能が問題なく使えるようになっていました。

      • 名前を忘れました
      • 2015年 12月 20日

      同じ症状です 

        • 7743
        • 2015年 12月 22日

        クライアントがSD版ではないでしょうか?HD版では起こっていません。

        • [q0Set-"Palin"-"/2012/05/os-x-lion-e-il-blocco-dei-file.html#c81347104928u5986380"]oempre più contento di essere rimasto a Snow Leopard, almeno finché non trovo un altro portatile decente quanto il MBP dove ci funziona bene linux :P[/quote]Palin, prova a dare un'occhiata al Dell XPS 15z, io stesso ci stavo facendo un pensierino vista la mia Applergia…

    • klo lagi putus cinta … dibawa enjoy aja … ntar juga klo dah menemukan pengganti , semua kenangan pahit bersama mantan akan sirna dg senyriinda …

    • sansin
    • 2015年 12月 21日

    いつもお世話になります。

    今回は管理人様へのお願いです。

    Deegies sightの説明文の中で

    「このmodの入れ方は複数ファイルがあるので、それをres_mods/0.9.12にすべて入れてください。」

    とありますがres_mods/0.9.13に修正していただけますか。

    当然わかる人は分ると思いますがよろしく。

    • you
    • 2015年 12月 21日

    いつも素早い対応ありがとうございます

    気になったのですが
    砲撃音Modのリンクが9.12のものになってます

    • ruse_509
    • 2015年 12月 22日

    エンジン音MOD 9.13確認しました

    • もんど
    • 2015年 12月 22日

    はじめまして。「もんど」と申します。
    初めて利用させていただきます。よろしくお願いいたします。
    MODの「XVM」と「ガルパン 音声MOD」は無事に導入出来たのですが、
    「J1mb0’s Crosshair Mod」の導入が出来ません。
    (クライアントから先が起動せず)
    何が不手際なのか判りません。
    助けていただけますか?

    • もんど
    • 2015年 12月 23日

    もんど :
    はじめまして。「もんど」と申します。
    初めて利用させていただきます。よろしくお願いいたします。
    MODの「XVM」と「ガルパン 音声MOD」は無事に導入出来たのですが、
    「J1mb0’s Crosshair Mod」の導入が出来ません。
    (クライアントから先が起動せず)
    何が不手際なのか判りません。
    助けていただけますか?

    何とか無事に導入できました。

    お騒がせしました。

    • 米俵
    • 2015年 12月 23日

    はじめまして。いつもお世話になっております。
    さて、一応ご紹介されているmodは全て試したのでその報告です。
    紹介のバージョンでは起動不可だったmod
    車両音mod(Gnomefather’s Engines 0.71)
    砲撃音mod(HR Gun Sound mod v1.967)
    この二つのみです。

    ですがこれは最新版の対応版が出ていますので、そちらを導入すれば起動可能でした。
    書き込み現在での最新版はGnomeFather’s Engine 0.73(0.9.13v1)、HR Gun sound mod 1.9671(0.9.13v2)です。
    こちらは動作確認しております。

    ご紹介のリンクは0.9.10のものとなっています。確認をお願いいたします。
    一応対応までのつなぎと言うことでこれらのmodの配布元であるGnomeFather’s mods blogさんのURLを貼っておきます
    http://gnomefather.blogspot.jp/

    恐らく開くと一番上にそれぞれの最新版のダウンロードURLが出ていると思いますのでそちらをダウンロード、導入すれば使えるかと。

      • 米俵
      • 2015年 12月 23日

      失礼、細かい訂正等です
      ほとんどのものは動作確認した為、起動不可に陥ったものや動作しなかったもののみを挙げています。

      ×誤:ご紹介のリンクは0.9.10のものとなっています。

      〇正:ご紹介のリンクは0.9.12のものとなっています。

    • にゃ~
    • 2015年 12月 26日

    砲撃音MOD最新版(ver9.13 12/21更新)を入れますと、車両チェンジの際に搭乗員更新のまま先に進めなく現象を確認したのですが、他の方で同じ症状は出てますでしょうか??

      • 龍宮
      • 2015年 12月 26日

      同じ症状が出てましたがMODのあったサイトに更新版が出ていたのでそれをいれたら治りました。
      試してみてはどうでしょうか?

        • にゃ~
        • 2015年 12月 26日

        やってみましたぁ~

        無事解決出来ました。
        ありがとうございました

    • 猫まっしぐら
    • 2015年 12月 26日

    すみません(;´Д`)
    こちらで聞いてもいいのか迷ったのですが………

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm27332762

    この動画で使用されている照準MODの事をご存知の方がおられましたら是非お教え頂ければと思います。

    • あり
    • 2016年 1月 05日

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
    さっそくですが、Battle assistantとDeegies sightのmodがやっと入れられることができました。zip形式とrar形式の違いがよく分からなったことが原因でしたので皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ございません。あるyoutubeの動画で導入できました。

    • arashio_to_asashio
    • 2016年 1月 15日

    このサイトででDLした[WoTのガルパンスキンをまとめてみた | きまぐれPCライフ ]のスキンが0.9.13のイギリス戦車が反映されません。
    WoTを始めたのは0.9.13Ver.からです。
    スキンにもVer.によって反映されないのでしょうか。
    また0.9.13で反映されるスキンがありましたらお教えください。
    宜しくお願い致します。

    • Berg_512
    • 2016年 1月 30日

    照準modのHARDscope V10というのを入れてみたんですが、
    どの車両を使っても、ソ連戦車の照準器が表示されます。
    何か原因があるのでしょうか?

    • Einhard
    • 2016年 2月 04日

    砲撃、エンジン、XVM、J1mb0’s Crosshair Mod、ガルパン劇場版MODを入れました
    正常に動作しますが度々落ちます
    いつものことなので気にしないのであれば大丈夫ですね

    • jack
    • 2016年 2月 23日

    各種MODですが容量が多い物を入れるとWoTのクライアントが落ちる事が多くなります。

    戦闘前、戦闘中、戦闘後などにクライアントが落ちるのがコレです。
    特に戦闘中にクライアントが落ちるとteamに迷惑ですし、AFKと判断されれば通報される可能性も出てきます。

    主な容量の多いMODはここでも紹介されている砲撃音MODやエンジンMOD
    またBGMの量が多ければBGMMODも容量が多くなり、原因になりえます。

    自分のPCに合った量を見極めて、快適なWoTにしましょう。

    • Of the panoply of website I’ve pored over this has the most veriyatc.

    • tax
    • 2016年 3月 10日

    エンジン音MODをいれましたがソ連戦車のKV-4だけ動いている時しかエンジンの音がでません
    ソ連で確認できたのはKV-4だけです。

    あとチェコスロバキア 中国戦車の音が全く音がでない状態になっています

    その他の戦車は問題なくリアルでかっこいいエンジンの音がでています。

    自分が導入したMODは ログイン情報保存 音声MOD 砲撃音MOD エンジン音MODです。

    今のところエンジン音MOD以外は異常はありません。

    これは導入方法に問題ありですか?

      • KiGu
      • 2016年 3月 13日

      導入しようとする人間に問題があるな。
      お前さんのPCの中、フォルダの中、何も見えないのに、正しいか問題ありかなど分かりようもない。質問すべき相手も仕方も分からない人間に問題がある。自己責任です。さようなら。

    • Balon
    • 2016年 3月 15日

    真平日の早朝に、WoTのVersionが09.13から09.14にUpdateされたのは良いのですが
    9.14のリリース前から、9.14に対応などと謳っていた棒Asia何とかと言うMODpackですが
    導入したところ、今ひとつ正常に動作をしなくて、半ば諦め気味に、こちらで紹介されている
    MODを確認したところ、9.14に対応しているモノを数点発見する事が出来ました。

    で、対応されているモノの紹介です。
    主に照準関係ですが、J1mb0’s Crosshair Mod と HARDscope V10 に Battle Assistant の三つに
    加えて、XVMも既に対応済みの様です。

    サウンド関係は、ガルパン以外は未確認ですが、ガルパンを含めてもエンジン、砲撃などのサウンド系は
    ほぼ全滅と言っても差し支え無いかと思いますので、ここは暫くの間、対応版が出るのを気長に待つ事にします。

    以上、9.14のUpdateに伴う状況報告でした。

      • Balon
      • 2016年 3月 18日

      取り敢えず、9.14用のサウンドMODが、未だに出てこない理由についてですが
      今回のUpdateに伴い、9.13まで使われていた、サウンドエンジン「FMOD」が
      今回のUpdateで使用されなくなり、新しいサウンドエンジン「Audiokinetic Wwise」に
      仕様変更が行われている為に、新しく作り直さざるを得なくなっています。

      上記の理由から、ガルパンMODや砲撃にエンジン音等のサウンドMODが出回るまで
      暫くの時間を要するかと、思いますので気長に待つ方向でいた方が良いともいます。

      以上、サウンドMODに関する追加報告でした。

    • BAR0501
    • 2016年 3月 15日

    MOD動作確認の追記
    BalonさんのMOD確認に加えて、ログイン情報保存MOD・ズーム機能MODの動作を確認取れました。
    新しいバージョンになってどのMODが使えるか不安になっている方もいらっしゃると思いますが、最低限のMODは対応しているみたいなのでその他のMODは気長に待ちましょう。よい戦車ライフを!

      • BAR0501
      • 2016年 3月 15日

      すみません、ログイン情報保存MODの動作確認が取れたと書きましたがログイン後ガレージに入ると車両表示や乗員表示がなくなる不具合がでました。
      自分がちゃんと確認をせずに書き込んでしまい申し訳ありません。
      ズーム機能MODについては不具合なく動きますのでご安心ください。

      • 轟沈艦長
      • 2016年 3月 18日

      ログイン情報MODを導入出来ていない+削除済みなのでMODの影響では無いと思うのですがちょっと奇妙な現象が。
      9.1.4アップデート後通常ログイン→クライアント終了→クライアント再起動→ユーザーアドレス、PW未入力の状態でエンターキーを押すとログイン出来てしまうと言う現象が。長期放置後の復帰プレイなので以前から起こっていた現象なのか解りませんが、自分の環境ではその様な事が起きています。他の方も起こって居るのでしょうか?

        • BAR0501
        • 2016年 3月 19日

        自分のほうでもその現象が起きるか試してみましたが、そのようなことは起こりませんでした。
        もしかしたらクイックログインの影響を受けているのかもしれませんが確証が得られないのでなんとも言えません。お役に立てなくて申し訳ありません。

          • 轟沈艦長
          • 2016年 3月 19日

          クイックログインの認証とも違っている様なんですよね・・・
          特に問題が無いと言えば無いのですが、本当に何なんでしょう。
          まぁMOD一つ入れる手間が無くなったと思って使えなく成るまで使っていきます。
          確認有り難うございました

          • nazo
          • 2016年 4月 10日

          0.9.13から放置していて0.9.14.1で復帰したものですが、自分もバニラ状態でエンターキー連打してたら普通に何も入力せずにログインできました

          なぜかは分かりませんが一応確認報告だけ

    • 轟沈艦長
    • 2016年 3月 19日

    上記で紹介されている9.13用Deegies sight(super-sight.rar)
    9.14でもそのまま動作する事を確認しました

      • 00–
      • 2016年 3月 21日

      ページを見たら、更新されてますね。
      あとは、30倍率がほしいな…

  1. 30倍率一応、貼っておきます。
    バトルアシスタントと、デジサイトがまた、相性悪くてバグってしまいますね…

    • 轟沈艦長
    • 2016年 5月 31日

    9.15が来ましたが、こちらの更新は忙しいのでしょうか?

    とりあえず現時点で普段使用し9.15版があるのはXVMとデジザイトでしょうか。
    ズームmodは9.15対応と出ていますが動作しませんでした。
    ファイルの中身がおかしい様な気もするのでそのうち治るとは思いますが・・・

    後、以前話題にしてたログイン一発エンターですが流石に9.15になって出来なくなっていました。
    あの後ずっと出来ていた事自体が不思議なんですけどね

    • タマキ
    • 2016年 6月 01日

    PC気まぐれライフの復活を祈って貼り

    ログイン情報保存MOD915版

    http://www.mediafire.com/download/nlebqapx96eufw2/mail%26pass_SaveMod9.15.zip

    • Bonsai attack
    • 2016年 8月 14日

    simpleVMの9.15.1.1対応版です。

    http://forum.worldoftanks.asia/index.php?/topic/67693-simplevm-like-091511%e5%af%be%e5%bf%9c%e7%89%88/

  1. この記事へのトラックバックはありません。